ひょっとして転職したい?私は40歳で職人になった。

アラフォー女の転職。手に職をと宝飾系加工職人に転職してみた。自分のために生きるべし。

うちの猫との馴れ初めを。どんくさ猫③

f:id:nyannyanmaruo:20180808215856j:plain

 

うちの猫、なう。

 

今では、こんなですよ、暑くなると猫が落ちてます。笑

 

 

 

前回からの続きを。

 

それで、そのうちどっか行くだろう、から、

なんとか距離は縮まらないだろうか、と言う考えに推移していった私。

 

触りたいなー。

どんなんだろ〜猫〜〜〜

多分オスなんだろうなーとかいろいろ考えながら、

とにかく、そのうち慣れるだろうとは思いつつ、

毎回、同じ距離の繰り返しで、ちょっとやきもきしていたのです。

 

ところがある日、私、、

 

気づいてしまいました!!この子の弱点に!!!!

 

 

それは

 

 

 

紐。

 

 

ある日から、やたらと見慣れない紐が落ちていることに

気づきました。

やたら、紐が落ちている気がする。なんでだろ、

うちの両親かなーと思いつつ、いやいや、なんか引っかかるなと思い。

 

ひらめきました。

 

これは、この子が持ってきたんだ!!

こいつ、紐大好きなんだろう!!  と。

 

天才だ、私・・・!!笑

 

それで、また庭の物陰にささっと隠れた猫に

紐をちょろちょろ っと動かしてやりました。

 

そしたら、すごい勢いでザザザ!!!!!!っと

じゃれつきに飛び出してきました!!!笑

 

猛烈にウケてしまったというか。

超硬派が、紐にじゃれてるんですよ、笑

 

しかし、すこしじゃれたら、ハッと我に返って

後ずさりし、物陰に隠れ直して、

「ニャーーーーーーーーーーーーー」(俺としたことが!)

 

みたいに鳴くんですよね。

 

 

こいつ、可愛いなーと純粋に思いました。

これに繰り返しでした、

 

ちょろちょろ、じゃれじゃれ! 後ずさり、ニャーーーーー

 

これが面白くて、毎日繰り返すこと3日程度。

この後は、また

続く。