ひょっとして転職したい?私は40歳で職人になった。

アラフォー女の転職。手に職をと宝飾系加工職人に転職してみた。自分のために生きるべし。

そしてプログラミング3・・・

 

うちの猫さん、暑くてバテてますよ。

f:id:nyannyanmaruo:20180805095718j:plainはー暑。

 

そして、続き、

 

小太りの田口先輩

f:id:nyannyanmaruo:20180805092048j:plain

田口さん

に、ボコボコにやられ、つつもボチボチで可愛がられ、

本をもらい。

 

お金のない私は、長期ローンでパソコンを仕入れてました。

その当時、パソコンはみんな20万円はしたような。

今でこそ中古も、新品もむっちゃ安いけどもー。

 

で、土日はわからないのが怖くて怖くて、

簡単なプログラムを書いてみる。

 

あとは、本を書いました。

 

谷尻かおりさんのぶっとい本。

これをかなりボロボロになるまで使いました。

 

と言っても、めっちゃその内容を理解するというよりは、

例文を真似して写していたような。笑

 

またどの本か紹介しますね。

 

それでも、ちょっとずつ理解が進みつつあるうちに

その現場を8ヶ月くらいで引き上げに。

谷口先輩ともお別れ。

 

思えば、千葉から、東京に毎日出勤し、帰る。

朝も早よから夜は遅くまで

 

終盤は、千葉から神奈川の川崎まで。

東京湾を挟んで自分の住む千葉県を見て、なんて遠いところで

こんな毎日をやっているんだ・・・・と虚しくなったこともありました。

正直。

出来の悪い子だとはいえ、遠すぎるだろ。

と心では叫んでいました。

しっかし、

さすが、若者。体力あったわーと感心するのです。

 

この8ヶ月でExcelさんとも仲良しになり、

死にたかったけど生きていて、今現在までのパソコンスキルとしては

やっぱり飛び込んでおいてよかったなーと思うのです。

 

ただ、やはりもう戻りたくはないですけどね。笑