ひょっとして転職したい?私は40歳で職人になった。

アラフォー女の転職。手に職をと宝飾系加工職人に転職してみた。自分のために生きるべし。

2019-01-06から1日間の記事一覧

仕事やめたい、転職したい人へ 具体的に行動に移す方法を伝授!

以前、 自分に合わないのに、 合わない職種、無理な会社経営、派遣法の改定、家の都合、体調都合、 で、仕方なしに勤めてみては辞めてでした。 都会で勤務中は電車に毎日飛び込みたかったり、 土曜は元気で日曜の朝から憂鬱で 夕方になると死にそうな気持ち…

面接に何色のどんな形・素材の靴履いて行く?受かりたい人必見!

面接や、公式な場にはみなさん、どんな色の靴を 履くでしょうか?

人が続かない会社と社長の特徴:光の速さで出入りの会社は転職先には止めよう。

人が続かないような会社というのは、 だいたいにして共通しているな、と いう気づきを列挙します。

モヤモヤ感で過ごしている方へ。:許す心と許せない心。

なんだか、仕事でモヤモヤした気持ちの人いませんか? ちょっとわかりました。

時間投資=ミス 伸びるために必要だった つまりミスは買え!

輝実は、転職をして素人です。 業界は、職人ですから本当に素人すぎて ミスるミスる。。。。。 ただ、輝実は1つレベルが上がった。 コツを1つかんだなーと思ったんです。 それは 突き詰めれば ミスのおかげ である。 ちょっとミスについて書いていこうと思…