ひょっとして転職したい?私は40歳で職人になった。

アラフォー女の転職。手に職をと宝飾系加工職人に転職してみた。自分のために生きるべし。

②今日の職人(見習い)仕事・・・大失敗談2弾 女でも職人。しかしだ、、、、

f:id:nyannyanmaruo:20180830080934j:plain

 

簡潔に一言でいうと。

 

輝実、失敗ですよ

 

レーザービームでお客様の本番のチェーンに穴を開け、

そこから修復を目指し約丸二日。

 

この世界、急な仕事と言うのが舞い込んでくるらしく

先輩方が青ざめながら取り掛かられていた。

 

レーザーは1台しかないので

そちら優先で、昼過ぎまで使うことは不可能だった。

 

しかも、

先日のバックレさん・・・・・も 長時間居座り、

私が使う時間というものは少なかった。

 

 

しかし、繊細な作業で。

少し動かしたら外れてしまうのさ・・・ははは。

 

なので昼休みを削り、昼も3時半に取ったりして工夫していた。

そして

そんなかなり集中している時に、

バックレさんが、

「私も使いたいんでぇ、後でかわってください」

 

と後ろからいきなり言ってきたもんだから

 

 

ぽろっと、外れてしまった・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

もう、、、むきーっつ! となりました。

まだまだ40にして人間力の修行が足りませんが、

ぶん殴りたくなりました。

 

丸二日こんなことしてずっと失敗の繰り返しで

やっと乗ったところを・・・・・

いっぱいさっきまで使ってたやん!!!!!

空気読めねぇのかよ。

 

とはまぁ、思いました正直。

 

 

でも後悔しています・・・・うわー外れた!!と驚いて叫んでしまったのですよ、笑

 

結果、先輩が見かねて10分で直してくれました。

・・・10分ですよ。

10分。

 

アァァァア、、、、、先輩、女子なんですけども

かっこいいっす、本当、

女だろうが 関係ないっす

 

ちゃんと、本番用でやらせてくれて

フォローをしてくれる

 

すごいです。はるかに若い先輩なんですけども

今日はもっと大変な仕事が流れてきていたはずなんですが、

素晴らしい。

 

輝実も頑張ります。40でもまだまだまだまだ!