ひょっとして転職したい?私は40歳で職人になった。

アラフォー女の転職。手に職をと宝飾系加工職人に転職してみた。自分のために生きるべし。

社長に出くわす。 バックレさんはさらに続く

f:id:nyannyanmaruo:20180822142034j:plain

輝実は本日は休暇ですよー


マックでチキン南蛮バーガー

たべましたが、ハイカロリーですかねぇ、運動しないと。。




あれからというもの、

バックレさんについて誰も触れない、

静かな空気の中、輝実は





コツコツと輪っかを作ったり

閉めてみたりと地道に作業してみてました。これからも、

結局はひとつの修行みたいなもんで、

なーんも、作業代金なども

発生させてないので、全然稼げない人です。


見習い。



夕方までひたすら。


そんな帰り寸前に、課長が


バックレさんから電話あったよ、

明日からお願いします、だって。



(º ロ º )バックレてなかった!


というか、

無断欠勤した時点で評価はダダ下がり

で、


輝実が、


よかったですね。


っていうと、課長は

職人の世界は自分次第だから。


って、ちょっとシラケた感じで。


でもま…試用期間だから。

試用っす、試用。


でも、だからって舐めてはあかんですけどね。


試用でもお金もらうし。


今日は休暇でゆっくりして、

さて、明日から私も一緒に

バックレさんと仕事できるんでしょうか。



そして、初めて社長と会いました。


たまたま出会っただけだけども、



あら?新しい方?

なんの仕事?職人?あらまぁ!

どちらから?

どこ出身?

休みはいつ?土日?

職人に?いい所に入ったわね!

ぜひ続けて頑張って身につけてちょうだいね!

旦那さんは?

お子さんは?

等々…


もうええがな!


マシンガントーク止まらない。


でもまぁ、気にかける気持ちがあって

少し嬉しかったです。

素通りの社長とか嫌だし。


自分の会社に、

いい所に入ったわね!

とか言ってのける社長がすごいなーと

思いました。



基本、

上たるものや、成功している人達は

だいたい自分が好きです。

そういうことです。

見習わないとね。


そして、


上は上の仕事、

下は下の仕事。

仕事ってみんなで出来上がってて面白いね!


なので、自分は自分の目の前のことに集中します。

それでよろしい。


早く、自分で石とか乗せたり、

自分でリング作りたいな。


まだまだ先かなー。


やはり、前職とかずーっとさまよってきた頃より、幸せ感があります。


ただ、休みと給与がああああ


という気持ちは拭えません。