ひょっとして転職したい?私は40歳で職人になった。

アラフォー女の転職。手に職をと宝飾系加工職人に転職してみた。自分のために生きるべし。

昨日のバックレさんは今日は?3少の体現もあるよ

 

今日からなんだか台風の前の静けさな感じがします。
輝実です。ちょっと暑い気がします。

というか、お盆過ぎるとなおさら涼しくて。

うっわ、寂し!という気持ちになるのは、やはり
季節鬱でしょうか・・・・

 

鬱・・・・って漢字、自体が、もうウツですよね、

もっと違うイメージな漢字になってたら良かったのに。
鬱々しいという

木が缶にぎゅうぎゅう詰めで

もう下は更にわからないよ!って漢字ですね。

 

f:id:nyannyanmaruo:20180820215520j:plain

 

 

いっぱいいっぱいなんですよね、ウツ状態って。

限界超えても我慢し続けて。

自分で気づかないことが多いですね。

 

だからこそ、バックレさん、と変な名前つけてしまって申し訳ないけど

昨日の記事の続き的なものなので、名前をつけさせてもらう。

 

で、バックレさんは気づいて逃げ出したのなら、

正解だと思う。

 

 

A8.netの申し込みページ

 

 

というわけで、

今日はもともとバックレさんは、今日明日と連休でもともと休みなので

きてません。

 

昨日は結局、朝から晩まで欠勤の連絡はありませんでした。

 

なので、結論、水曜、どうなるかですね。

水曜から出勤なんですよね。

 

ノートやコップ、置いてあるし、くるかな。

 

しかし、思い当たることはあるんですよね。

社則に、30日無断欠勤の場合は解雇。

というのを見たバックレさんが、 これで行こうかな。

とつぶやいたり、

 

友人と泊まりで遊びに行ってたけど、

寝てると歯ぎしりがすごくて、今まで出かけてそんなことなかったのに

どうしたの?って言われましたーとか。

 

何かにストレスを感じていることは確かで、

やはり無理せずに引くことが大事だよなーと思っています。

 

現場は、大人なのに無断欠勤かー(それは私も思ったけど)

なんだよーって空気はありますが、

意外と良い人たちなのか、合わなかったんだろうね。で終わってる。

 

そう、昨日言っていた

 

3少

・賃金少ない

・休み少ない

・人少ない

 

ですが。人少ない の体現が今日出現というか。

 

輝実さん、本当、入社してくれてありがとう、助かります、ペコッ

 

って違うけど関連部門の人が言ってくれて。

 

ほっこりしたのも束の間、鈍感な輝実でもちょっと気づきました。

 

輝(◦皿◦;) < ひょっとして、人が少なくて苦労してきた、

         素人でもいいから人手が欲しいということか・・・!

 

 

つい、ついね。

ちょっと思うよね。。。笑

 

 

ただ、輝実は

結構、ずっと下向いて細かいことをイジイジしていることに

快感と喜びを感じているので、適職だと思っていますよ。

 

しかも、宝石見れるしね、本当に綺麗なんだよ・・・・!

 

やはり、適材適所でしょう。

 

沿岸に鉄筋で柵作るか、

   ステンレスで柵作るか くらいの違いが出るわけだと思う。

 

先祖から代々つないでもらった遺伝子は現在の時点で世界最強なのですよ

錆びて崩れるわけにはいきませんからね!

 

クレCRC5-56(220mL)

価格:430円
(2018/8/20 21:45時点)
感想(11件)