ひょっとして転職したい?私は40歳で職人になった。

アラフォー女の転職。手に職をと宝飾系加工職人に転職してみた。自分のために生きるべし。

宝飾加工職人デビュー。40歳女がど素人から始める。

おはようございます。

 

f:id:nyannyanmaruo:20180807075754j:plain

 

そういえば、ハワイのキラウエア火山が

噴火した時、

空から宝石が降ってきたそうですよ。

 

f:id:nyannyanmaruo:20180807075807j:plain

 

ペリドット

危ないけど、めちゃ嬉しくないですか??

こんなのがパラパラと・・・・。

火山の力は偉大。

宝石もまた、こうやって地球のすごいパワーを受けて

誕生するんですよね。

圧力だったり、高温だったりすごいも賜物。

 

そんなこんなで、輝実はいよいよ、

7回目の転職活動、

仕事数でいえば、10回目

 

の、

宝飾加工職人 見習い。 にデビューしました。

 

昨日、初めての出勤だったんですけども。

 

いやー仕事変わってよかったです。

まだ、お客様から預かった貴金属類を処理できるような

ところまで行っていないからのんきなこと言えるんですけども、

 

 

それでも、ずっと無理して仕事してきた、

 

クラッシャーの上司だったり

変な同僚だったり

無理なノルマに

ぎゅうぎゅう詰めの電車で、

毎日これ、デジャヴ・・・明日もか・・・

 

と気が遠くなることがなくなっただけいいのかな。と。

 

しかも、やはり、

少し興味があることをやってみることが

実は大切で案外、みんなやらないことなのかな、と思ったり。

 

宝飾加工の基本のキ しかやってないからだからとも

いえますが、、

 

とても楽しいんですよ、

もともと、宝石が貴金属が好き、という性格もありますが、

輝き出す

その瞬間の快感はもう、恍惚状態ですよね。

 

追って、宝飾業界の情報なども加筆していきたいと思います。

 

 

たいていの人、

 

特に頑張り屋さんは、自分の欲しいものややりたいことには

かなり負荷を設定しないとダメなのかなーと思ったりするんですよね。

自分がそうです。

 

ドコソコに旅行行きたいから、社畜も我慢しよう。

あれが欲しいから、外食控えよう。

 

もちろん、すごく必要なことなんですよね、節制。

自分を律する。

 

しかしながら、どっちかというと、我慢や節約、好きですか?

 

いつの間にか、自分に負荷というものを先に与えてませんか。

 

それって、やりたいこと、欲しいものの手前の負荷を

実現することしかやってないということだったりするのかな。と

 

しっかり、自分がやってみたいこと欲しいものを

叶えてあげても 大丈夫 なんだよ、 と思います。

 

さて、今朝もお仕事行って参りますよー!