ひょっとして転職したい?私は40歳で職人になった。

アラフォー女の転職。手に職をと宝飾系加工職人に転職してみた。自分のために生きるべし。

次の仕事常駐先:某大手製造業でのプログラマ。

こんにちは。

 

f:id:nyannyanmaruo:20180805134932j:plain

 

 

!???

ん???

 

人間とは正常バイアスに生きているんだなーと

改めて感じましたよ。

 

後輩から送られてきたんだけど

何があってこんなことになったんでしょう。

 

千葉の鋸南町でしたっけ。

懐かしい。

まさにプログラマ時代にいた、千葉県で、鋸南町も行きましたよ。

このセブンには寄ってないと思うけども。

 

 

で、田口先輩との職場のあと、次の仕事先を指示されました。

 

 

ところがですよ

 

ところが。

 

 

次の現場は、千葉県で例の総武快速とおさらば、

とても嬉しかったんですけども

とある工業地帯の中の巨大企業のシステム部門。

 

いきなり

 

 

 

´д` ; はっ???

 

 

鬼かっ

社畜っぷりも社畜っプリで

アァァァッァ 行かねば、、、、、と

必死こいていくわけです。

 

 

大きな危険を伴う現場系会社だったので、

朝の朝礼で面食らいました。

 

起立!

礼!

「おはようございます」

 

と普通に決め込んで 「お」 って言いましたよ私。

 

そしたら、

「ご安全に!!」

 

なんですよ

 母音が お なのでまぁ、あまり目立たなかったけど

 ここでも、ちょっと赤面しながらいましたけど

 

もっと、赤面というか ヤッバ! となったのは

敷地内に入る資格というか、テストを合格しなくては

ならないという決まりが。

 

敷地内に入ることはつまり、危険を伴うことなので、

(だって、敷地内の専用の列車が走る線路があるんですよ・・・)

講習会を受けるんです。

 

受けましたよ、でも、テストがあるのは後日だと思い込んでいた、

しかも、受講料まで取られるとか、イミフ。

そしたら、テスト当日っていう。。

めっちゃ焦りました、だって講習会、最強に

くらい・お腹いっぱい・特に面白くない内容 の三大要素=眠気

が揃ってるんですよ、寝てまうだろ。

 

寝てましたよ・・・・・

終わり15分くらいで目が覚め、あぁ、明日にはテストかなーとか

思ってたら、15分後にはテストだったっていう。

めっちゃ焦りましたさ。

 

結局、ギリギリの点数で出られましたけど、

マジでこれはやばい と思いました。 笑

 

続く