ひょっとして転職したい?私は40歳で職人になった。

アラフォー女の転職。手に職をと宝飾系加工職人に転職してみた。自分のために生きるべし。

40歳女、初めての宝飾加工職人(見習い)の仕事2日目。

どうもこんにちは。

 

今日は訃報からですね・・・

津川雅彦さん

f:id:nyannyanmaruo:20180808075532j:plain

逝去されたとのこと。

非常にショックです。小さい頃からずっと

テレビで顔馴染みで。

御思考も大好きでした、はっきりした意見をお持ち出し、

俳優としての凛とした雰囲気がとても。

雰囲気ってその人の生き様ですよね。

日本国にとって本当にもったいない逸材がどんどんと

逝去されており非常に残念に思います、

どうかせめて、冥福をお祈りだけさせていただこう。、、、

どうぞ安らかに、、、朝丘雪路さんに今頃は再会できている

のでしょうか。。。

 

 

そして、私、宝飾加工職人(見習い)2日目を終えたところです。

 

初めて知ったのですが、

シルバーは貴金属ではない。

・・・がーん。そうなの?

おどろおきですよ、勝手な驚きですけど、恥ずかしい体験でした。

 

え。貴金属ではないんですか・・・・

 

むしろ、え、みんなしらんの?って凍りついたような。。笑

 

今は、ひたすら、磨きの練習です。

面白いです、

なんだか何だと仕事は、思い切って転職してみてよかったなぁ、と

思います。

休み少なすぎるけど・・・・。