ひょっとして転職したい?私は40歳で職人になった。

アラフォー女の転職。手に職をと宝飾系加工職人に転職してみた。自分のために生きるべし。

2018-08-08から1日間の記事一覧

うちの猫との馴れ初めを。どんくさ猫⑤:ファイナル。ヒモ男、誕生。

私のお気に入りの写真。 うちの子になった後と前を写真に納めました。 こんなに猫も顔が違うんですよ。 さてさて、続きを。 こうやって、手なずけてしまったからには、 もう飼うしかないし、飼いたいし。 一つ、大問題があった。 それは、親が同居。 親が昔…

うちの猫との馴れ初めを。どんくさ猫④

馴れ初めの続きを。4回目。しつこい。笑 それくらい、このことの出会いと、口説き落とすことの 思い出がとても大事で。お付き合いください。笑 これぞ、その瞬間。 紐遊び、大好き。 でも物陰がないと不安。 四日目。 また紐をちょろちょろ って遊んでやっ…

うちの猫との馴れ初めを。どんくさ猫③

うちの猫、なう。 今では、こんなですよ、暑くなると猫が落ちてます。笑 前回からの続きを。 それで、そのうちどっか行くだろう、から、 なんとか距離は縮まらないだろうか、と言う考えに推移していった私。 触りたいなー。 どんなんだろ〜猫〜〜〜 多分オス…

うちの猫との馴れ初めを。どんくさ猫②

これが、うちの物置小屋の屋根と、猫。 いつも、裏庭に近づくと、こんな感じでズーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと…

うちの猫との馴れ初めを。どんくさ猫

これうちの猫さん。 おら、見てんじゃねーぞ!! 野良さんでした。 猫ってある日突然現れますよね。 うちの子も、そうでした。 ある日、すごく裏庭の物置小屋で大きな物音がしたので、 見に行ったんですよ。 ドア開いたら、そこに!!! まん丸な目をして驚…

次の仕事常駐先:某大手製造業でのプログラマ2

こんにちは! 台風13号の行方が心配ですね、 これは2018年8月7日3時の天気図ですけども。 前線もあって、台風もあって 無茶苦茶忙しい天気図ですね。 台風は今後勢力を強めて、関東、首都圏へ上陸予定とか。 まだまだ、進路はわからないですけどね…

40歳女、初めての宝飾加工職人(見習い)の仕事2日目。

どうもこんにちは。 今日は訃報からですね・・・ 津川雅彦さん 逝去されたとのこと。 非常にショックです。小さい頃からずっと テレビで顔馴染みで。 御思考も大好きでした、はっきりした意見をお持ち出し、 俳優としての凛とした雰囲気がとても。 雰囲気っ…