ひょっとして転職したい?私は40歳で職人になった。

アラフォー女の転職。手に職をと宝飾系加工職人に転職してみた。自分のために生きるべし。

うちの猫との馴れ初めを。どんくさ猫②

f:id:nyannyanmaruo:20180808215215j:plain

 

これが、うちの物置小屋の屋根と、猫。

 

いつも、裏庭に近づくと、こんな感じでズーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見てるんですよ。

 

うらめしそうに、

何か言いたげに。

 

顔は覚えてくれてるんだろうなーと思いつつ、

野良だし、別に飼うとかどっちでもいいし。

 

でも、ずっと、毎日こんな顔して見てるんですよ。

ストーカーですか、笑

 

すっごくお腹空かせてるんだろうなー。

お母さんとか居ないのかな。

どっからきたのかな。

他の猫にいじめられないかな、どんくさいし。

なんか凄みのある猫だなーとか、

 

結局、こいつのこと、1日考えたりして、

いつの間にやら、恋に落ちてる感じですよ・・・・笑

 

しかし、

向こうもこっちを見ているものの、一定の距離になると

さっと逃げちゃうんですよね。

 

それでも毎日、裏庭から出て行く様子すらなくなりました。

 

・・・・食べ物心配になるやないかーーーい!

ってことで、こっそり、煮干しおいたり、

パンおいたり、、をしました。

少し距離は縮まりましたが、相変わらず、ある程度の距離で

逃げていく。

警戒心の塊、ながら、人はきになる、みたいな。

 

もどかしい。。。

 

 

続く。