ひょっとして転職したい?私は40歳で職人になった。

アラフォー女の転職。手に職をと宝飾系加工職人に転職してみた。自分のために生きるべし。

うちの猫との馴れ初めを。どんくさ猫

これうちの猫さん。

 

f:id:nyannyanmaruo:20180808214324j:plainおら、見てんじゃねーぞ!!

 

 

野良さんでした。

 

猫ってある日突然現れますよね。

うちの子も、そうでした。

 

ある日、すごく裏庭の物置小屋で大きな物音がしたので、

見に行ったんですよ。

ドア開いたら、そこに!!!

 

まん丸な目をして驚いている猫がいました。

これが、うちの猫との出会いでした。

 

というのも、なぜ、物音がすごくて突然物置小屋の中にいるのか。

 

それは、物置小屋の屋根に穴が開いていたから。

落ちてきたんですね。

 

どんがらがら!!!!!! と。笑

 

猫も落ちるんですね。

どんくさい・・・。

 

そして、それ以来、住み着いてしまいました。

ただ、物陰に隠れて出てきません・・・。

どうしたもんかなーと思いつつ、まぁ、放っておけば

勝手にどこかに出て行くだろうなーと思い、放置でした。

 

でも、心のどこかに、

うわーめっちゃ可愛いなー!なんだか、うちに居て欲しいなー、

あんなまん丸な顔でまん丸な目で、ちょっと普通の猫と違うなー(普通ですけど)

とすでに特別扱い気味なわけです、笑

 

それからというもの、なかなか、うちの庭から出て行こうとはしません。

 

むしろ、写真のとおり、庭の睡蓮鉢にいるメダカの餌の筒を無理にこじ開けて

ばらまいて、それを舐めとって食べている有様。

写真の地べたの茶色いのが、メダカの餌。

 

なんだか、とても心配になってきて辛くなってきました。

 

 

続く。