ひょっとして転職したい?私は40歳で職人になった。

アラフォー女の転職。手に職をと宝飾系加工職人に転職してみた。自分のために生きるべし。

うちの猫との馴れ初めを。どんくさ猫④

f:id:nyannyanmaruo:20180808222608p:plain

 

馴れ初めの続きを。4回目。しつこい。笑

 

 

それくらい、このことの出会いと、口説き落とすことの

思い出がとても大事で。お付き合いください。笑

 

これぞ、その瞬間。

 

紐遊び、大好き。

でも物陰がないと不安。

 

 

四日目。

 

また紐をちょろちょろ って遊んでやってました。

 

 

そうしたら、すごいことが起こりました。

 

そう、この子が、突然、

 

ゴロニャン!!!!!

 

と180度、態度を豹変させました。

物陰から出てきて、スリスリ!!と!!!

 

感動しました。

猫が心を人間に許したその瞬間だったんです。

 

って絵に描いたような猫、というか、鳴き方も、本当に

ゴロニャン! だし。

 

どれほどに勇気がいったことか。

 

いつも、助けてほしくてうらめしい顔をして様子を伺って、

食べ物なくて、メダカの餌なんて食べてしのいで。

 

このゴロニャン事変から、体を触っても持ち上げても

なされるがままになり、ちょっと抱っこは嫌がったけど、

膝に乗せた時、びっくりしました。

 

羽のように、軽い。

 

今は、6キロもあるのに。笑

 

まだあどけなく、生後、10ヶ月くらいかなーと思いつつ、

どれだけ苦労してきたんだろうな、と思うと、

涙出ました。

 

あぁ、本当に可愛い、から、愛おしい。と思いました・・・・。

飼おう。と決心しつつも、

 

一つ、大問題が。

 

それは・・・・ 続く。