ひょっとして転職したい?私は40歳で職人になった。

アラフォー女の転職。手に職をと宝飾系加工職人に転職してみた。自分のために生きるべし。

【木工作業】宝飾職人が木工作業、、をして改めて宝飾加工が好きと思う。

 

宝飾加工が仕事なのですが

(見習い)

 

 

毎日、毎日、ほぼ、

木工作業ですよ…(ノД`)

 

f:id:nyannyanmaruo:20181005141714j:image

 

(木馬作ってませんが、

何作ってるかは秘密。)

 

どっちにしても、細かい作業好きだから

いいんだけども、

良くない点は

 

 

1人、こつこつこつこつ、やってます。

 

もともと、

宝飾加工の仕事を覚えたいから

就業したわけで。

木工作業だったら、どうだったかな。

 

案外やってたかも。←

 

どっちにしても、

手作業で仕事になるのが

とても嬉しい。

 

パソコン上でも、プログラムを

作ってた時に、出来上がった嬉しさを

体験してたけど、

目の前の成果物が、キラキラキラが

好き。

 

どの過程が好きかと言うと、

お客様のネックレスを修理したりしたあと、

 

洗浄が一番好きだな。

 

みんなが身につけていると、知らぬ間に

どんどん汚れてて、

プロの洗浄をうけると、

あらまあ!

ピッカピカのうるるん!!

 

 

なんですよ(^-^)

 

今日は1つ、金のネックレスを

洗浄したら、あらまぁ、綺麗!

お手元のジュエリーありましたら、

輝実までお持ちください、綺麗にしますよぉ!

 

 

そう、私は、木工作業をしてて

ああ、やはり、宝飾のトキメキには

勝てないんだな、と

いやいやいやしてるものと

触れ合ってると

あらためて、好きなものが分かるよなぁと

思った次第でした。

 

みんな、何が好き??

 

教えてー(^-^)