ひょっとして転職したい?私は40歳で職人になった。

アラフォー女の転職。手に職をと宝飾系加工職人に転職してみた。自分のために生きるべし。

今日は昨日生きたかった人の未来

 

と、言われても。

 

重たいなーと思ってたし、

いつも明日がある、と思ってるし

 

それが普通だ。

 

でも確実に、

今日は昨日、明日も生きていたい、

明日もある、と思った人達の未来。

 

f:id:nyannyanmaruo:20181004193612j:image

 

なかった人がいるのだ

 

明日があるから、こんなこともあるよ。

と言えるけど

そういかないかもしれない。

 

今日の目の前の時間に一生懸命であれ。

 

今日は、木工作業で

指にマメが出来そうな予感。

 

とても痛い。

 

ふと、

こんなことばかりさせられて

ダイヤモンド1つ、台座から外せた方がいいし、

外せないまま1ヶ月たったら

どうしよう、

 

って、未来をやはり想像してる。

今目の前の仕事をすればよろしい。