ひょっとして転職したい?私は40歳で職人になった。

アラフォー女の転職。手に職をと宝飾系加工職人に転職してみた。自分のために生きるべし。

宝飾加工職人3日目。約1億円のダイヤモンドリングと40女。しかし、真理がわかった。

f:id:nyannyanmaruo:20180809234152j:plain

 

福原愛ちゃんの指輪。

 

これでも3千万円とか、かんとか。

すごいですよ・・・・私見たことありませんって。

 

 

って言ってるハナから、

 

本日、約1億円のダイヤモンドリングを見ました見ました!!

 

さっすが、宝飾加工職人の世界。

誰も微動だにしませんって。

 

私だけ、きゃーきゃー言ってるんですけど。

 

しかしですね、思った。

 

俗世間では、大きな宝石、のリングは

下品だ、と思うことを。

 

私もそうだった。

 

ただでかいだけで能無し。というか。

 

確かに、こんなリングしてたらお下品な感じするし、

第一に似合ってないし!だいたい、どぇぇぇえんな人が

指にはめているイメージ。

その通りの人が来てたんだけど、そのメンテナンスに来たらしい。

 

f:id:nyannyanmaruo:20180809234929j:plain

 

しかし今日、真理というか、悟った。

 

その指輪は、うちのボスが作ったものであった。

ので、ヒョイっと見せてくれた。

 

・・・・ぜんっぜん、違う。

そこらへんのものと違う。

 

美しい。輝きが全然違う。神かよ、宇宙かよ。

 

大きな粒は宇宙のような輝きに溢れていた。

そりゃ、高いわけだ。

 

一般的に、写真で写ったり、テレビで流れたりするもんだから

これだけの値段をするものを一般庶民が実際に見たことがあっただろうか?

 

みなさん、どうです????

 

私はないよ。

 

実物以外のものって、写真だったり映像を通して見るものって

全然違う。

本物に触れ合う機会がいない一般庶民って本当はとても惜しいことをしている

と思った。だって、美しいんだもん、ほんっと綺麗。

輝き方が全然違うの。

 

それを勝手に、うわーデッケェ石を並べといたらいいとでも

思ってんの!ダセー。いらねー。

 

って。

 

実物見てから言ってほしい。

 

 

もしかすると、一般的にそういう指輪をしている人・・・・

野村さっチーもそうだったな、

他に誰がいる?

うーんと、

 

まぁ、思い浮かぶ人って、あぁ・・・・スッゲーそういうのが似合う筋の人。

って感じだと思いません?

 

それって、庶民の感覚だったのかと思った。

 

 

おそらく、

おそらくですよ。

 

こんなすごい美しいものを見て、単純に感動した、

吸い込まれた、ほしいなぁ、と簡単に単純に純粋に思っている人では

ないのだろうかと。

 

高いけど、ほしいなぁ。 って

 

金や権力の誇示とも言うけど

 

実は、純粋に欲しかった、綺麗だな、と感動できる人であった。

 

というだけだったりして。

しかも、お金持ちってお金がお金連れてくるというか、

 

やはり、最高にお高いものなんて庶民は見ることすら叶わないわけで

 

目の前に最高に良いものがあったらほしいと純粋に言える人、

美しいと感じる人、

別世界へ連れて行ってくれると思える人

 

実は成功者ってこういう人なんじゃないかな。

 

・・・・・どうやったらそっちへいけるんでしょうかね、自分も。笑