ひょっとして転職したい?私は40歳で職人になった。

アラフォー女の転職。手に職をと宝飾系加工職人に転職してみた。自分のために生きるべし。

エンゲージリングとマリッジリング 職人見習いが見て感じること、勧めること 幸せの塊かっ。①

宝飾加工職人 ”見習い” 輝実です

あくまで見習い、です。笑

でも、もっとも一般人との意識と目が残っている貴重な時間なので

記録しておこう。

 

 

仕事柄、職人としての第一歩は、刻印を機械にしてもらうこと

それって大体にして、エンゲージリングとマリッジリングが圧倒的に占める。

 

 

f:id:nyannyanmaruo:20180825220828j:plain

 

 

エンゲージリング

 早い話、婚約指輪。・・・いいですねぇ、輝実もほしいなー。

 エンゲージリングがなんぞや、という解説はいつの日か行うとして、

 輝実の思うこととしては、

 

  せっかく一緒にいつもいてくれる彼女さんを指輪もなしに放し飼いするのは

 辞めてください!

 

  というのも、輝実もモテないわけでない。結構、あれこれと殿方が

 声をかけてくることってあるのですよ。もちろん、既婚者だろうが彼持ち

 だろうが関係なく、やはり遊びや本気・・いろんなことがあるけども、

 

あなたの彼女さんも、おそらくいろんな殿方からお声がかかる可能性が高いわけですよ。

 

 だって、あなたが選んでいる彼女さんでしょ、他の殿方が気に入る可能性 高くないですか?

 あなたがいいと思った女性が他の男性だって、よく見えるに違いないんですよ、

 というか、よく見える可能性が高いわけです。

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

 それ、どう思います、嫌じゃない??????

 じゃあ、どうしますかどうしますか。

 

 提案。

 少しは予防しましょう! ⬅︎ 左手薬指に指輪を入れてもらう。

  笑うかもしれませんが、、指輪を見る癖のある方は多いですよ、、マジで。指輪をしている時といない時では声のかけられ数が違う。

 

◆では、指輪はどんなのが良いのか??

  指輪は、本当はなんでもいいんだと思うんです。

  もらったらなんでも嬉しい。 

   のは、高校生まで!!(ごめんなさい正直に書いてますので・・)

 

  輝実も、おんなの端くれなので言いますけども、

  特に社会人になると、周りの目を気にしなくても自然とその人の

  持ち物、服装、 見た目1秒で決まると言われていますよ。

  あなたの彼女さんを下手に格下げしてはいけません。

 

  続く。